FC2ブログ

2014.09.24(水)・野田

author photo

Byblacksabbath1104

ZOE_3090_1_convert_20140925110606.jpg

●少年部…60名/藤島、片山、青木、高橋、ひょうが

入会2…幼年男子。とても上手だったそうです。

池本先生は徳育学習会に参加。…片山先生が指導に入りました。

幼年はリュウト君…残り幼年と一年生は片山先生が指導

茶帯は型の自主トレ…最後にチェック。

シリュウ君…上手ですが平安三でちょっとクセが有ります。修正が必要です。

カズマ君は…黄緑帯の伝統型の指導。先週よりチェックが厳しくなっていました。(日々成長中)

後半は色々と担当箇所を変えながら進行。

補助指導のカズマ君、ヒョウガ君は大忙し(とても助かります)

稽古後、審査の再確認…ソラ君昇級おめでとう。

ZOE_3088_1_convert_20140925110633.jpgZOE_3093_1_convert_20140925110515.jpg

●一般部…18名/藤島

伝統型…ゆっくり10回(チェック1回につきスクワット10回)

打ち込み…足サバキからの突きや蹴り(間合いの騙しテクニックも一部紹介)

受け返し…かわし技を中心に

フリースパーリング…(主に)高校生以上の生徒 対 中学生、女子

レナちゃん…審査確認中。

ちょっとの間違いだったので型はOKにしましが本人が納得せず。…来週もう一度確認。

昇段審査受けたいと言う生徒の基本を全種目確認。

素晴らしい動きをしていました。(私が見た中で一番の良い動き)

大勢での稽古、或いは指導者が見てない(と思っている)時に

手を抜いてることを指摘して今回は保留。(これも経験です)

ZOE_3095_1_convert_20140925110718.jpg

Share

Comments 0

Leave a reply