FC2ブログ

2015.01.24(土)・中庄

author photo

Byblacksabbath1104

ZOE_6021_1_convert_20150124211410.jpg

前半…白~青は私が指導…幼年や白帯にあわせつつ審査項目のチェック。

三戦立ち/拳の握り/引き手など、何度も修正が必要…根気強く声掛け

以前よりかなり注意は減ってきています。

コウセイ君、シュント君、トキノちゃん、トモアキ君…それぞれ上達しています。

組手基本の前のデンデン太鼓(スワイショウ)…効果あり

タイチ君…水島道場でやり込んだ甲斐があり、組手基本が格段に上手になっていました。

黄以上は片山先生…茶帯の生徒に手伝ってもらいながら黄帯の審査項目チェック

タイミングがあったので、白帯の組手移動を見てもらい指導交代

以降(後半)…白橙6名は片山先生。楽しく稽古。

他(2年生以上)…私が指導。

打ちこみ/受け返し/スパーリング

ハルキ君…前蹴りが鋭くなってきました。

トウワ君…ハルトと組手稽古。

最初は弱気でしたが、途中から強気になり、いい組手になっていました。

技よりも気持ちが大切です。

ZOE_6022_1_convert_20150124211455.jpgZOE_6025_1_convert_20150124211551.jpg

Share

Comments 0

Leave a reply