FC2ブログ

学生女性クラス

author photo

Byblacksabbath1104


学生女性

田村知暖さん(十日市)高校生
 
●会員紹介(田村) (2)●本人より
母が道場のホームページを見て興味を持ち、私も強くなりたいと思い入会しました。
見学した時、(池本)先生の声がとても大きく聞こえマイクで喋っていると思いました(笑)。先輩方がとても優しくしてくれて続けていけそうだと思ったことを覚えています。

稽古も楽しいですが、稽古が終わって同年代の皆とお喋るする時間がとても楽しいです。

道場に通うようになって、普段の生活でも挨拶やお辞儀がきちんとできるようになったこと。そして悪いことは悪い、良いことは良いと冷静に判断できるようになったと思います。

試合に出場する度に、自分に足りない部分を気づかされることがあり、それを直していくという体験が出来たことが良かったと思います。

これからも、お父さんやお母さんをはじめ周りの人達に感謝の気持ちをもって、人からも必要とされるような人になれるよう頑張っていきたいと思います。

土屋萌恵さん(高島)大学生   

DSC_0153_convert_20180810132301_convert_20180810134735_convert_20180810134954.jpg●本人より
4月から幼年部の指導をした後に一般部の稽古に参加する生活が始まりました。教えている幼年部のメンバーも一新して、頼れる年長さんは1年生に、そして3歳になったばかりの年少さんが入ってこられました。まだ落ち着いて過ごせる時間が短く、どうやったら集中力を持たせてあげられるかなと試行錯誤しながら頑張っています。大学では幼児教育を専攻しているので、それを指導でも活かせたら良いなと思っています。
子どもと全身で思いっきり向き合った後に自分の稽古をすると、体力の無さを本当に痛感します。受験勉強も一段落。これからは
昇級、昇段を目指して頑張っていきたいと思っています。学校も空手も環境が大きく変わりましたが、私らしく新しい場所で楽しんでいきたいです。


Share

Comments 0

Leave a reply