FC2ブログ

2015.07.04(土)南方少年部

author photo

Byblacksabbath1104

ZOE_8891_convert_20150704215841.jpg

●1部…参加者43名/指導者:藤島・片山・ヒヨウガ君

審査発表…再確認だったリオンちゃん。 ちょっとした勘ちがいをしていた様子。

少しの修正でOK。帯を渡せました。(おめでとう)

他にも数名の確認の生徒が…稽古中はヒョウガ君に指導してもらいました。

幼年の白帯は片山先生が指導…風船つかって楽しそうな稽古。

上級者も気になってみていました。(集中しましょう)

小学生は私が指導…伝統基本/足サバキ/組手基本。

気を抜いていた生徒は、ヒョウガ君に指導してもらいました。

打ちこみから再び合流。…みんな元気の良い気合でした。

補強/受け(返し)/レク風スパーリング/フリースパーリング

白~青帯はヒョウガ君が論語の素読

本人にはキツク指導していますが、よくやってくれています。

ZOE_8888_convert_20150704220219.jpgZOE_8905_convert_20150704220056.jpgZOE_8898_convert_20150704215941.jpg

●2部…17名?どうしたんだと思ったらテスト中で中高校生がお休み多数。

普通に来ている強者も数名。

審査再確認中のユウト君は片山先生がマンツーマンで指導。

見事合格。昇級おめでとう。

私は緑帯以上の生徒の指導。…伝統基本/足サバキ/組手基本は審査項目のチェック

伝統型…黒帯のキドさんに手伝ってもらいなが進行(助かりました)

打ちこみから分かれて稽古…小学生き片山先生。

中学生以上は私が指導…単純だけど有効な連絡技

補強…柔道で行われる腕立て伏せ(女子にうけてました)

長くなったので、レク風スパーリング。

フリースパーリングはカウンターを使ってポイント制。

審判2人にしてもらいましたが、かなり食い違っていました。

見る目を養う必要があります。


Share

Comments 0

Leave a reply