FC2ブログ

2016.01.18(月)・西大寺

author photo

Byblacksabbath1104


DSC_0006_convert_20160119141449.jpg

53名参加…50名超えが普通にっなてきました。(会場のキャパは80名くらいいけそうです)

最初は幼年も一緒に基本稽古。…突き/足サバキ/組手基本/蹴り

幼年はリュウト君が指導

小学生の白橙はツバサ君が指導。

青帯以上は私が指導。

それぞれのクラス…楽しく上達するためには内容に工夫が必要です。

シュン君…再確認終了。黄色帯に昇級です。おめでとう。

DSC_0005_convert_20160119141833.jpgDSC_0014_convert_20160119141647.jpgDSC_0031_convert_20160119141622.jpg

●一般部

先週に続きタクミ君のお父さんが参加してくれました。

野﨑先生やリュウトくに手伝ってもらいなが初心者用の稽古。

運動不足解消、ストレス発散にはもってこいだと思います。

下半身鍛練&股関節ストレッチ

伝統基本(突き・蹴り)/足さばきは対人で相手の攻撃をかわしながら

ストレッチの代わりり高い蹴りを対人で

仮想組手…足サバキから順番に技を加えて、最後にフリー

打ち込み…基本的な連続技/審査でやってきた連続技(各自思いだしてもらい)

補強

受け返し…突き/下段/前蹴り

限定~フリースパーリング

3月の昇段2次審査を狙っているというヒョウガ君。…受験生なのに大丈夫かな?


Share

Comments 0

Leave a reply