メール配信(2016.02.15)

会員、保護者の皆様いつも有難うございます。
昨日の昇段講習会に参加された皆さんお疲れさまでした。
講習会の主なテーマは昇段するために必要な
考え方や心構え、計画習得すべき技術等です
とくに考え方の部分に重点を置いて話しをしました。
前向きな人には前向きなことが起こる
否定的な言葉を使っている人には否定的なことが起こる
イメージしたことは良くも悪くも、その通りになる…等々
1時間30分の講義と2時間の実技では
全てを伝えることは出来ませんでしたが
現在の力量を把握するという意味では
意義があったと思います。
参加された皆さんが全員昇段できるようサポートしていきたいと思います。
●イベント日程
3月06日(日)春季審査会(岡山武道館・柔道場)
3月20日(日)春季交流試合(岡山武道館・本館)
3月21日(日)京都クラッシック(京都)



●今週の一言(238)
成功という結果を受け取るに
ふさわしい人物であることが
成功の絶対条件なのです。
●解説
映画、「ハリー・ポッター」は、空前の大ヒットを収めました。
作者であるJKローリングが作品の発想を思いついたのは
偶然の出来事が切っ掛けでした。
ある日、ローリングが乗っていたロンドン行きの列車が故障し
4時間も動かなくなってしまいました。
いつもなら、本を読んだり文章を書いたりするところですが、
その日は疲れていて、そんな気力はありませんでした。
ローリングは、目の前に広がった牧草地をぼんやりと見つめていました。
その時突然、「自分が何者かわからない少年」と「魔法学校」という構想が浮かんだのです。
ローリングは、2つの出版社に原稿を送りました。
1社では没となり、もう1社も、担当者が、原稿をゴミ箱に捨てました。
しかし、担当者は原稿が気になり、ゴミ箱から拾い、目を通したのです。
そして、担当者は物語に夢中になりました。
チャンスは誰にでも平等に訪れています。
作者にも出版社にも成功を手にするにふさわしい、準備が出来ていたということです。
●参考…インターネットサイト
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。