FC2ブログ

2016.05.31(火)高島 

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0088[1]_convert_20160601014221

●少年:40名/指導者:藤島・小林・岡村

市内で起こった発砲事件の影響でしようか?…お休み多数。

元気の良い挨拶と返事が出来るようになる(魔法のような)レク~礼法指導

体験3名…幼年白帯の生徒と一緒に稽古。タイセイ君。最近絶好調をキープ。

しっかりまとめてくれました。

低学年の白と橙帯はツバサ君が指導。…力量に差があるので難しいクラスです。

今の内に指導力をつけて生徒が増えてきた時に備えて欲しいと思います。

2年生以上の色帯は私が指導。

基本を一通り/仮想組手/打ち込み/試合に出場しない緑帯茶帯の先輩は幼年補助に派遣。

補強/受け返し/限定スパーリング(派遣組は合流)/フリースパーリング/試合出場者は打ち込み追加

皆集中力がついてきました。集中さえすれば技術の習得は簡単ですから。

審査再確認が数名…出来ていないことを自覚させることが課題です。

DSC_0070[2]_convert_20160601014710DSC_0069[1]_convert_20160601013817DSC_0077[1]_convert_20160601013627

●一般:10名/指導者:藤島

発砲事件の影響で、中学高校の部活は早目に切り上げ

いつもは遅刻してくる生徒が普通に参加していました。

物騒な世の中です。用心に越したことはありません。

何故暴力団が存在するんでしょうかね??(サミット開催中は抗争しないとかなんとか???????)

入会者1名…再入会の現役女子大生。(ツカモトさんの娘さんです)

茶帯まで取得していたので、上手い、強い。

中学生が(打ち込み時)パワーで圧倒されていました。


礼法指導/伝統基本/足サバキ/組手基本/打ち込み/補強

受け返し/限定スパーリング/フリースパーリング


試合出場のマナベさん、マツムラ君…稽古後で打ち込み。(沢山)

頑張っています。



Share

Comments 0

Leave a reply