FC2ブログ

2016.09.01(木)水島

author photo

Byblacksabbath1104



DSC_014200000000007.jpg
 

●少年部

入会1名/体験1名ありました。

体験の女の子と幼年白帯は片山先生が指導

茶帯は伝統型の自主トレ…パートナーで教え合い

他…藤島

伝統基本稽古…夏休み明けで気が抜けているのかな?(集中していません)

突き技4種目…気を抜いていた生徒は出来るまで(リサちゃ指導)

途中から小学生白帯は途中からリサちゃんが指導。

本日は論語の素読…要約すると好きや嫌いなどの感情で判断して言動しないこと。

正しいこと。相手のためになること。…ということですね。(この年齢になってやっと解ってきました)

ショウタ君…青帯に昇級。おめでとう♪♪

DSC_01380000000007.jpgDSC_0158000000007.jpgDSC_016400000007.jpg

●一般

夏休みは終わりましたが、引き続き小学生が参加してくれました。

玉野からはるばるマサヒロ君が参加…家は岡山なので意外に近いのかもしれません

ひたすら伝統型

緑帯以下は片山先生が指導

黒帯はポイントを伝えて自主トレ

茶帯は私が指導。…最初はゆっくり形に注意して

次に部分的に形や勢い、テンポや間を意識して

後半は組手稽古

サキちゃん…鹿児島県に行っていたそうです。

火山灰ラスクがお土産。現地の生活は大変だと思うのですが、逆転の発想が面白いです。


DSC_0129000000008.jpg

●おまけ

今日も走りました。…社宅~大原橋~岡北大橋(途中下車)~社宅

旭川沿いの遊歩道をダッシュ(昔走った場所です)

かなり追い込めるようになりました。階段で苦しい思いして良かったと思います。

【脳内BGM】

・Captain of The Ship/長渕剛
・風に吹かれて/鈴木彩子    
・明日はきっといい日になる/高橋優
・The Flag/小田和正


Share

Comments 0

Leave a reply