FC2ブログ

2016.09.13(火)高島

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_026600000000078.jpg

●少年部…指導は藤島&ツバサ君。

タイセイ君は車の教習所…教官に怒られてないかな?

合同で基本稽古(突き4種目/蹴り3種目)…その後分かれて稽古

幼年と低学年の白帯はツバサ君が指導。…バランスよく指導指導してくれました。

茶帯と高校生のモエちゃんは伝統型の自主トレ…教え合い。

互いに上達するので良い方法だと思っています。

中盤はひたすら伝統型…少しづつサマになってきました。

早くも型試合に申込みを済ませたルナちゃんとセアちゃん…やる気充分です。

後半はスパーリング

ちよっと工夫して攻める生徒が増えてきました。(とても嬉しい)

コウタロウ君…学科の確認終了。他の子に比べて?字を書くのが少し苦手だとのこと。

そんな差はすぐなくなります。頑張って帯を取れた経験しとても貴重だと思います。

昇級おめでとう。♪♪♪

DSC_02670000000012.jpgDSC_0268000000012.jpgDSC_0281000000012.jpg

●一般

南方所属のセイタ君が自転車で来てくれました。(南方と高島はとても近いのです)

相変わらず明るいキャラクターです。…時々ウィンクしてきます(勘弁して欲しい)

キャラだけでなく技にもクセがあります。(毒をもって毒を制す)…ツバサ君に修正をお願いしました。

序盤から伝統型

太極~平安二…形に注意してゆっく(確認とアップ)

既に汗だくの人もいくしたが。

ローテーションで指導…修正&稽古の繰り返し

最後に真剣モードで2回…仕上がりつつある人とまだまだの人の差があります。

最後は限定~フリースパーリング

タイキ君とツバサ君の組手が良かったです。


ランニングクラブ1名追加…これで自分を入れて5名

マツムラ君。…忙しいとのことなので週一で可。

来週…コースと距離、タイムを聞くのが楽しみです。

ツカモト君がランニング用のアプリをインストールしたとのこと。

走ったコース、距離。タイム、平均速度等が一目でわかります。

一人だと挫折するかもしれませんが誰か報告する人がいるだけでやる気になったりします。

私は坂道(小さな峠)とかがマイブーム。暑いので長い距離は走れません。

冬になったら前回惨敗したコースに再挑戦したいと思います。

Share

Comments 0

Leave a reply