メール配信(2016.12.12)

author photo

Byblacksabbath1104

 DSC_0004_convert_20161212110220.jpg

会員・保護者の皆様 いつも有難うございます。

昨日は倉敷地区の忘年会でした

参加された皆さん 楽しい時間を有り難うございました

少年部の時から稽古を始め 今は社会人になっている

生徒が数名参加してくれました

今年社会人になったばかりの生徒から話を聞けば

業務はやりがいがあり楽しんでいるようですが

朝6頃時に起きて帰宅は10時

晩ご飯を食べてお風呂に入って就寝…等々

来年は…仕事を手早く出来るようにして

稽古にも沢山参加してくれると言ってくれました。

キツイと思うでしょうが今の苦労があったから…と言える日がきっと来ます。

前向きに頑張ってもらいたいと思います。


●イベント日程

 12月18日(日) 岡山地区忘年会

 12月25日(日) 北分支部合同稽古

 12月28日(水) 稽古納め

DSC_0002_convert_20161212110302.jpgDSCN0280.jpgDSCN0317 (2)

●今週の一言(270)


 マイナスのことも

 将来は

 いい思い出になる



●解説

あなたの失敗や苦労の数々は、将来、全部楽しい思い出になる。

…といわれたら、あなたはどう感じますか? 

多くの人は、いいことだけ起きて、マイナスなことは出来るだけ起きないで欲しいと願います。

マイナスのことを喜べないのは、人間のごく自然な反応ですが、

それが起きた意味やマイナスの体験がもたらすプラスの面を考えれば、

ずいぶん気が楽になるのではないでしょうか。

人は、自分ではどうしようも無い状況に立たされた時の行動によって、

思いがけず新しい能力を身につけたりします。

その能力によって収入を得たり人の役に立つことが出来たりするものです。

すごく落ち込んでいたり、悲惨な状況だったとしても、

将来の自分から見ればすべて良い思い出になり、

周囲の仲間に笑い話として語れる時が来ることでしょう。

そう思えれば「前向きに取り組んでみようかな」という気持ちも沸き上がってくるはずです。


●参考…読むだけで心が楽になる22の言葉/本田健



追記…

本日から各道場で冬季審査会の結果発表が行われます

再確認の人もいると思いますが

年内合格を目指して頑張ってもらいたいと思います


最後まで読んでいただき ありがとうございます。

Share

Comments 0

Leave a reply