FC2ブログ

2017.02.20(月)西大寺

author photo

Byblacksabbath1104

CM170220-173717011.jpg

●少年部

審査発表…ジュライ君 ルナちゃん コウイチ君…すんなり合格。

緑帯からが本格的な稽古といえます。注意する内容は(少し)厳しくなります。

覚悟しておいてください♪

補助指導員が学校の都合でお休み…事前に解っていたのでイメージトレーニング済

上級者の先輩達に手伝ってもらいながら進行。

概ねイメージの通りの指導が出来ました。

空手の上達も自分のイメージ次第です。(出来ると思う人は出来る)

目標設定の用紙を提出していない人は大丈夫でしょうか???

稽古後…私は駐車場の見回り

茶帯の先輩に、掃除担当と指導担当を分担して任せてみました。

大人が指示し過ぎると子供、自発的な行動をしなくなるといいます。

予想以上に責任をもって、まとめてくれていました。

タイガ君…審査確認終了♪昇級おめでとう♪


CM170220-175546007.jpgCM170220-192258005.jpgCM170220-200942005.jpg

●一般部

審査発表…イナヤさん リョウタ君。それぞれ学科の確認。

ちよっとした勘違い…覚えておくところを間違えていたそうです。

リョウタ君は再入会なので緑帯に復帰!…いきなり強くなったように見えます。

学科の審査があと三つ残っています。…しっかりと勉強しておいてください。

今日は組手稽古中心…

仮想組手~打ち込み

特に打ち込みをしっかりとやり込みました。

仕掛け技を中心に指導しましたが…内容甘い!!!!

そんな攻撃では相手がすぐ反応するよ!!…と思わずダメ出し多数(言い方は細心の注意を払いつつ)

気付けば長くなってしまいました。

ついでに交流試合に出場する人は、もっと体力をつけましょう。

限定スパーリング

フリースパーリング

皆…遊び心が足りないようです(思わず真面目か?と言ってしまいます。)

言われた技を繰り返すだけでなく、色々な技を試て欲しいと思います。

Share

Comments 0

Leave a reply