2017.05.25(木)水島

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_3514.jpg

●少年部

入会が1名/体験が2名ありました。…片山先生が指導。

楽しそうにしていました。

審査発表…レン君。とても良い内容でした。昇級おめでとう。

確認は柔軟のみ。いまのうちから家で柔軟体操をしておきましよう。

前半は演武会のリハーサル。

とても反応が鈍い…何故だ??と思ったら運動会の練習で疲れているそうです。

そりゃあ疲れるだろう…と思い直し、すこし余裕をもって進行しました。

休憩をはさんで演武開始。

最前列の幼年部、技は未熟ですが、前にいる先輩達が上手にフォローしてくれました。

何年かして、先輩になって後輩をリードする姿を見るのが楽しみです。

基本/組手移動/伝統型/組手…

そしてメインの試し割り…難しい技に挑戦する生徒もいて盛り上がりました。

中には失敗して…イテテテと呟く生徒も! …痛いのは覚悟して欲しいと思いますが。

少年部用の薄い板ですが、意外にプレッシャーを感じていたようです。

見事割れた時の拍手と笑顔が印象的でした。


DSC_3458.jpgDSC_0163.jpgDSC_3509.jpg

●一般部

試験期間のためお休みが目立ちました。試合も近いのですが大丈夫でしようか??

最初から組手稽古

仮想組手…沢山。

スピードトレーニングと勘違いする人がいますがイメージトレーニングです。

打ち込み/打ち込み/打ち込み/打ち込み…何セットしたか忘れてしまいました。

不覚にも時間を忘れて打ち込み

慌てて限定スパーリング~フリースパーリング

ミズキちゃん…打ち合いが得意の様子。

もう少し足さばきを使ってサイドから攻めると良いと思います。

Share

Comments 0

Leave a reply