2017.05.27(土)南方少年部

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0043.jpg
   
●1部…体験1名、見学が1名ありました。片山先生が指導。

審査発表…ソラ君、アヤカちゃん。若干確認箇所がありましたが、すんなり合格。

準備は万全だったようです。

前半は演武会のリハーサル。…いつもより少ない参加者。

運動会という小学校が多いそうです。

中には終わってから参加してくれた生徒もいました。…試し割がしたかったみたいです。

これまでの反省を踏まえて、感情的にならないよう余裕をもって進行…できたかな

幼年の生徒…なかなか止まれません。…軍隊じゃないので許容範囲です。

休憩をはさんで演武会本番。…号令エネルギー全開

エアコンも全開でしたが、皆の熱気であまり効いてないようでした。

皆リハーサルより機敏に動いてくれました。

リード係りの緑茶帯の先輩達。ありがとう♪

試し割は10名程が挑戦。

茶帯のヨウヘイ君は、他の道場でもリード係りをしてくれていたので、特別に三枚(三回分)に挑戦。

正拳で見事に粉砕!!!!…拍手喝采。(感動しました)


DSC_0120.jpgDSC_0129.jpgDSC_0148.jpg

●2部

最近のマイブーム?…正拳中段突きをチェックして、クセのある生徒は下級者と一緒に稽古。

大分、下級者に来る生徒が減ってきました。…気を抜かないようしましょう。

上級者は片山先生が指導。…大会を目指して主に組手稽古。

私(藤島)は、下級者とクセのある上級者の指導。

審査では再確認だったマホちゃん。ほんのちょっとの修正でOK

昇級おめでとう♪

前半は基本稽古。後半は組手稽古…主に打ち込み。

暑さのため集中力が切れかかっていましたが、みんな持ち直して頑張りました。

試合まではキツイ状態に慣れるように指導したいと思います。

Share

Comments 0

Leave a reply