FC2ブログ

メール配信(2017.06.26)

author photo

Byblacksabbath1104

IMG_0258_convert_20170627142633.jpg

会員・保護者の皆様 いつも有難うございます。

現在ホームページを作り直しています

各クラスの紹介記事を充実させるべく

女子部3名の昇段レポートを再掲載しました。

昇段審査に向けての苦労話や葛藤、昇段の喜び等々…

とてもいい内容です。

昇段を目指している人は是非、読んで欲しいと思います。

※甘くみている人もいるようなので

長く生きていたらあの時の苦労は、このためだったんだ

という事がよくあります。

空手だけでなく

今、何らかの壁やプレッシャーを感じてる人もいると思います

物事には必ず意味がある

そう思いながら色々と工夫して取り組んでみてください。

後から振り返ると

いい思い出になっていると思います。


●イベント日程

7月02日(日)夏季審査会

7月29日(日)30日 少年部合宿旅行(予定)

001_(2)_convert_20170627142659.jpgIMG_1207_convert_20170627142716.jpgIMG_0038_convert_20170627142732.jpg


●今週の一言(291)


一日づつ

自分らしく

日々を生きていく

そうしたら

いつかわかる時がくる



●解説

歌手の森昌子さん…結婚を期に専業主婦に転身。

3人の息子を育てました。

兄弟でも兄には敬語を使わせたり、大きくなってからは門限を設け、

それを破ったら家の中には入れませんでした。

18歳になったら、強制的に独立させると宣言。

本人曰く…厳しい子育てだったかもしれませんが、それは愛情があってのこと。

自分のことは自分でする。「メシが食える男」にしたい。

長い人生で壁にぶつかったとき、いろんな考え方をもって対処できるようにしたかったのです。

息子たちは3人とも、自分のやりたいことで収入を得ることができています。

長男は「ONE OK ROCK」というバンドのボーカル、

次男は会社員、三男は「MY FIRST STORY」というバンドのボーカルで、身を立てています。

※上記の一言は長男が書いた歌詞からの抜粋です。


●参考…母親力/森昌子

最後まで読んでいただき ありがとうございます。
Share

Comments 0

Leave a reply