FC2ブログ

2017.07.10(月)西大寺

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0148_convert_20170711114818.jpg

●少年部

審査発表…最近、すんなり合格が増えてきました。準備をしっかりしてくれているようです。

ユアナちゃん、ユウナちゃん、ヒマリちゃん、ミライちゃん、タイセイ君…昇級おめでとう♪

幼年はヒョウガ君が指導。…漫才師モードで指導をしてくれています。

最初は泣いていた子も途中からは普通に楽しく稽古していました。

小学生は私が指導。…限定審査に向けて、フォームチェック。

打ち込みは上級者が持ち手になってローテーション。

体験1名…低学年の女子。(お姉さんは道場生と同級生とのことです)

稽古中…タイミングを見計らって「やって見る?」声をかけたら、笑顔で応えてくれました。

終始楽しそうでした。とても嬉しい出来事です。

論語の素読…一通り素読を繰り返した後、例え話で。

スマホ歩きをしている人が大きな穴(崖)に落ちそうだ。…助ける(注意する)のは当たり前ですね。

同じような状況で、小さな石につまずきそうだ。…私(藤島)ならどうするでしょうか??と問いかけ

色々と意見を言ってくれました。…私はそのように思われているのですね。(よく解りました)


DSC_0135_convert_20170711114931.jpgDSC_0141_convert_20170711114848.jpgDSC_0153_convert_20170711114725.jpg

●一般部

伝統移動から開始。…立ち方、姿勢、重心のコントロールなどをチェック。

他の稽古…打ち込みや受け返し、スパーリングでも同じ感覚で稽古しましょう。

モモカちゃん…天才か??というくらい組手が上手い。

相手が嫌がるところに(とても)いいタイミングで攻撃していました。

合宿の案内配布…中高生が結構参加してくれそうです。

班長役を頼もうと思います。

稽古後…ABC仲間で音楽鑑賞♪(といってもリュウト君とハルナちゃん)

聴きこんで、帰る時間を忘れていました。

身体を鍛え直そうと思案中です。…

建物内で背筋と握力を鍛える良い場所を発見しました♪


Share

Comments 0

Leave a reply