FC2ブログ

幼年クラス

author photo

Byblacksabbath1104


幼年


●幼年:強い心と思いやりの心を育む

蓬萊光
(野田)  4歳
蓬莱勇人(野田) 5歳

●生徒紹介(蓬莱姉弟)_convert_20171130100321 ●保護者
空手を始めて数か月経ち、挨拶や返事がきちんと出来るようになりました。家でも道場で習っている道徳訓を聞かせてくれるなど空手をとても楽しんでいるようです。特にお姉ちゃんのほうはすごく友達思いになったなぁと感じています。これからも更に心身ともに成長して欲しいと思います。

●本人
空手はとても楽しいです。キックの練習が好きです。
パンチの練習がとっても楽しいです。


●精神的な強さを持った心の優しい人に
佐々木悠太くん
(3級・笹沖)※現在小学4年生

幼年クラス ●保護者
最初は泣いていましたが、しばらくすると自分から行きたがるようになりました。稽古でいろいろなことを覚えることが楽しいらしく、今では週3回休まず行くようになりました。風邪や怪我をして行けないときも稽古に行くと行って困らせることもあります。人見知りする子でしたが、道場に通い始めて、人前でも平気になりました。声も大きく出せるようになり、はっきり喋るようになりました。病気がちでしたが、今では病気をほとんどしなくなりました。(風邪も滅多にひかなくなりました)道場で教わったことで、靴を揃えることや先生にいわれたことを家で実践しています。稽古を通じて感謝の気持ちを大切に精神的に強く、心の優しい人になってほしいと思います。これからも指導をよろしくお願いします。 
●本人
得意技はヒザ蹴りです。道場でもらったプリントで練習して早く黄帯になりたいです。

 


Share

Comments 0

Leave a reply