FC2ブログ

社会人女性クラス

author photo

Byblacksabbath1104


社会人女性


●社会人女性:自分で身を守ることの大切さを実感

長谷川亜季さん(1級・南方道場)
道場生紹介6-長谷川_convert_20171130102407 仕事でストレスを感じることがあっても道場で稽古をすると発散することが出来るので良い気分転換になります。そして、道場には護身サポート制度があるので女性にとってはとても安心です。
また、危険な場面に遭遇しないようにすることやトラブルを未然に防ぐことを意識するようになりました。




塩見澄さん
 (3級・ 総社道場)
社会人女性 ●本人より
昔、別の流派でやっていて、空手をもう一度したいと思い入会しました。稽古では、とにかく稽古に集中して取り組むように心がけています。仕事や子供のことが気になってものことを忘れるぐらい一生懸命稽古に励みます。普段の生活空間とは違う時間を過ごすことで、ストレス発散にもなっているようです。これからは型を覚えて、人に見せられるような美しい型を修得したいです。
試合に出させていただきましたが、今までの稽古では私自身に何が必要か、わからないことが見つかったと思います。技やスタミナだけでなく、試合に対しての恐怖心というものがあったので、それが出てこないように稽古をすることが重要だと思いました。目標は黒帯です。その中で心と体を鍛え、体力やスタミナを付けて、何があっても冷静で客観的に物事を見られることができるようにしていきたいです。仕事で何かあっても動揺しない心を作り、子供に対して、見本になれる人になっていきます。




Share

Comments 0

Leave a reply