FC2ブログ

2018.03.24(土)

author photo

Byblacksabbath1104


DSC_0010_convert_20180324201536.jpg
●少年部…幼年~小学6年生までの生徒が参加。
高島や津高道場の生徒も連携して参加
試合参加者はレポート。…出場して良かったことを10個
案外すんなりと書いていました。
幼年はヒョガ君が楽しく指導。最後の締め(道徳訓)はリュウガ君…立派なリーダーぶりでした。
小学生は礼法指導から…姿勢が良い生徒が多い…すんなり終わりました。
白橙帯の生徒は片山先生。…打ち込みの時の気合いが良かったですね。
青以上は私が指導。…基本稽古、上級者は伝統移動稽古、全員で組手移動。
注意は控えめにして内容を紹介すめイメージで進行しました。
審査で何をするのかしっかりと確認しておきましょう。
後半は護身技&クイズ。
他の道場で答えを知ってている生徒がフライングで解答していました。
DSC_0003_convert_20180324201425.jpgDSC_0013_convert_20180324201606.jpgDSC_0015_convert_20180324201458.jpg
●少年部2部…低学年~高校生までの生徒が参加。
体験1名ありました。道場生の紹介ですが、空手経験者とのこと。
若干違う動きに戸惑っているようでしたが、すぐに順応していました。
伝統基本は合同で行った後、分かれて稽古。
黄色以下の生徒は片山先生指導。
緑帯以上は伝統移動~型
再び合流して護身技と
(寸劇を交えながら)クイズ
もう一度分かれて、受け返しからスパーリング
構え等、基本的なことをやり直していこうと思います。
試合出場者はレポートを終えてから稽古参加。
次の課題に向けて頑張りましょう。


Share

Comments 0

Leave a reply