FC2ブログ

2018.04.05(木)

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0080_convert_20180406120949.jpg
●少年…幼年から新中学1年生までの生徒が参加。
修練手帳の使い方解説。内容を少し変えて、稽古姿勢と技のチェックは別にしました。
ゲーム感覚で(楽しんで)技を覚えてもらえらと思っています。
白帯は片山先生が指導。…新規入会者2名を含めて楽しい雰囲気で稽古。
色帯は私とマサチカ君が指導。
後半…緑帯以上は伝統型。マサチカ君が指導。
さすが上級者です。みんな真剣に話を聞いていました。
スパーリングをして論語の素読。…私の人生とダブらせて解説
まだまだ、学ぶことが一杯です。
交流試合入賞者には賞状!!…よく頑張っていました。おめでとう♪
DSC_0089_convert_20180406121015.jpgDSC_0083_convert_20180406120904.jpgDSC_0098_convert_20180406120923.jpg
●一般…新中学生から高校生までの生徒が参加。
社会人男性の体験がありました。
私と同年代と思い話をしていたら、池本先生と同じ高校とのこと。
学年も同じようなので顔見知りかもしれません。
一緒に健康的な空手ライフをおくれるように接したいと思います。
新中学生2名が一般部デビュー♪ちょっとだけ緊張していたようです。
前半は上級者は私が指導して伝統稽古全般。
体験&初級者は片山先生が指導。
後半は合流して打ち込み~受け、スパーリング。
稽古後…補強、型等…各自のテーマにそって自主トレ


Share

Comments 0

Leave a reply