FC2ブログ

2016.03.10(木)・水島

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0075_convert_20160311125401.jpg

●少年部

入会者1名…大人しい雰囲気の子ですが、話をよく聞いて実行できるタイプだそうです(片山先生印象)

序盤…幼年も合同で基本稽古。

中盤…幼年の白帯は片山先生が指導。打ち込み/補強(レク)
 
そのまま、第2教室へ移動…サキ(緑帯)ちゃんが補助

小学生の低学年は黒帯のサキ先輩が指導。

時間配分は良かったのですが、スパーリングの組み合わせ等課題がありました。

これも経験だとは思います。

ショウエ君…論語の素読の宿題をして来てくれました。

お母さんからの感想(メモ)を見て…(誤解もあるようですが)

指導者の言葉掛けが、凄い影響を与えていると改めて感じました。

ヨウト君…審査の再確認終了。橙帯に昇級です。おめでとう。

DSC_0072_convert_20160311125323.jpgDSC_0079_convert_20160311125505.jpgDSC_0085_convert_20160311132411.jpg


●一般

再入会予定のハルヒちゃん…参加。相変わらず喋ります。

序盤は中上級者に合わせて、伝統移動と伝統型。

スミレちゃん…平安二は覚えたばかり。最初の動作にとまどっていました。

緑帯の生徒は、少しクセあり。…指導方法を考える必要があります。

中盤…試合に出場するサキちゃんはスミレちゃんと一緒に打ち込み/補強/限定スパーリング

それなりにキツイ内容ですが、部活で鍛えた体力でこなしていました。

タカシ君…パワーがあります。(もう少しリラックスして丁寧に技をだしたら良いと思います)

Share

Comments 0

Leave a reply