FC2ブログ

2017.04.20(木)水島

author photo

Byblacksabbath1104

CM170420-180847005.jpg

●少年

最初は合同。…幼年の子も一生懸命/色帯の先輩の方が油断していましたよ。(要注意)

中盤は分かれて稽古

幼年と一部の小学生白帯は片山先生が指導…元気有り余っています。

他の小学生は私(藤島)が指導

限定審査を踏まえて細かくチェック…時間かけすぎてしまいました。

打ち込み…前半は頭をつかったので、ここでは勢い重視…皆声(気合い)をだして出来ました。

補強/限定スパーリング(受け技重視)/スパーリング

稽古後…緑茶帯の先輩達は再確認中の後輩の指導

掃除は黄帯の生徒にしてもらいました。(意外に楽しそう)

CM170420-182910019.jpgCM170420-190323001.jpgCM170420-210442007.jpg

●一般

リンちゃん…審査の確認終了!!

柔軟では身体が柔らかくなるオマジナイを伝授。(本当に柔らかくなります)

おめでとう♪

新中学生の数名が部活で疲れているようでした。

黙想を長くして気分をリセット…以降は「煩い」というくらい元気でした。

組手基本を中心に指導/蹴り技は組手立ちからの片足蹴り(足さばき含む)

打ち込み…試合に向けて勢い重視で限定打ち込み

応じ技…基本的な受け技を(少し)実践的なイメージで実施

スパーリング

構えが良くなってきました。…少しづつレベルが上がってきています。

掃除後…同年代が集まって談笑/相変わらず新中学生が元気です。

Share

Comments 0

Leave a reply