FC2ブログ

2017.11.20

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0301_convert_20171121002418.jpg
●少年部
昨日の中四国交流大会に出場したジュライ君が元気に参加。
次は茶帯を目指して頑張るそうです。
入会者が1名…保育園の時から稽古の様子を見ていたらしく、やりたいと思っていたそうです。
飲み込みはやい。…まずは24回出席して橙帯を目指して欲しいと思います。
体験3名…とても元気な3兄弟妹。序盤はヨウヘイ君。後半はヒョウガ君がリードしてくれました。
本日も茶帯の先輩達が大活躍。
緑帯の伝統移動の指導をお願いしました。…横目でチェックしていましが、皆上手になっていました。
中盤は自分の稽古…伝統型。こちらはもう少し修正が必要です。
後半は、幼年も合流して打ち込みから受け返し、スパーリングまで。
先輩と後輩が組んで進行。
後輩を教えると、態度がしっかりしてくるようです。

DSC_0307_convert_20171121002303.jpgDSC_0308_convert_20171121002153.jpg
DSC_0304_convert_20171121002223.jpgDSC_0318_convert_20171121002029.jpg

●一般
序盤…黒帯の先輩達が後輩をマンツーマンで指導。(審査項目)
ヒョウガ君…自分が受審した時の内容を指導。
憶えていることは素晴らしいのですが、内容変わってますから(残念)
マリカちゃん…今日は切れがあったとのこと。(野﨑先生談)
Оクラ君…自他共に認める不器用なタイプですが、かなり上達してきました。
中盤は打ち込み~受け返しまで
今日は膝蹴りに対する応じ技がテーマ
限定~フリースパーリングまで
稽古スペースから別の部屋に移動すると異常に寒い。
風邪ひかないように気をつけましょう。

DSC_0319_convert_20171121001925.jpg  ●おまけ
 ランニング3㎞/19:08(時速9.5キロ)
 風邪をひいて休んでたのでタイムダウン
 皆さんも気をつけましょう。
 
●脳内ミュージック
刃/THE BACK HORN
立ち上がれ 死んでも譲れないモノがある♪
振り向くな 後ろに道は無い つき進め♪
解き放て 世界でただ一つ その刃♪
研ぎ澄ませ 勝負は一瞬の今にあり~♪

 
Share

Comments 0

Leave a reply