FC2ブログ

2018.03.13

author photo

Byblacksabbath1104

DSC_0176_convert_20180314142332.jpg
●少年部
風邪?学校の都合でしようか??お休み多数
補助指導の先輩達がお休みなので、最初は合同で基本稽古。…最前列の先輩達に部分指導を頼みながら進行。
途中からは、ルナちゃんが幼年部の指導。…明るい表情で指導してくれました。
不安で泣いてる生徒への対応がgoodです。
他は試合用の稽古を中心にして進行。
仮想組手、打ち込み、補強、試合場での礼法、限定~フリースパーリング。
稽古後…再確認を終えた生徒と遅刻していた生徒に新しい帯を渡しました。
カズナリ君、ハルミチ君、セアちゃん…昇級おめでとう♪
まだ確認が残っている生徒が数名。…一つずつクリアーしていきましょう。

DSC_0168_convert_20180314142220.jpgDSC_0171_convert_20180314142256.jpgDSC_0172_convert_20180314142425.jpg
●一般部
落ち着いた感じのオジサン部が多数参加。…平均年齢が高い!!
再入会のカナダ君。…不器用なタイプだったので大丈夫かと心配していましたが
予想よりも技を覚えていました。(一安心)
出来ないことを出来るようにリードするのが指導者の役割なので、色々と工夫してきたいと思います。
礼法指導、伝統基本の後、分かれて稽古。
白橙帯はアオキさんにお願いして伝統移動。…とても丁寧に指導してくれます。
他は仮想組手、打ち込み…受け返しからは合流。
サヤカちゃん…昇段の一次審査は合格おめでとう♪
最近は伝統型ばかりしといたのでちよっと違和感がある様子。…交流試合は開き直って頑張りましょう。
稽古後…時間のある人は自主トレ。
マナベさん…テーマ―がはっきりしてきました。一つ一つ確実に習得していきましょう。


Share

Comments 0

Leave a reply