FC2ブログ

2015.01.07(水)・野田

author photo

Byblacksabbath1104

ZOE_5483_1_convert_20150109123337.jpg

●少年部

カホちゃん…お年玉プレゼント当選(おめでとう)…運にあやかって記念撮影

野田の年間努力賞はユイちゃん…お兄ちゃんとの接戦を制しました。

幼年+小学1年生は池本先生とヒョウガ君が指導。

幼年だけでも18名…とても賑やかです。

私は2年生以上と青帯以上40名を指導しました。

対人レク/伝統基本(突き・受け)/足サバキ/組手基本(単技)/伝統基本(蹴り)

黄帯は組手基本の連絡技を追加

打ち込み…審査項目の突き/突きの自由打ち込み/中段回し蹴り/前・膝・突きの限定打ち込み

受け技を一通りしてフリースパーリング

白帯に合わせてゆっくり指導。

ZOE_5494_1_convert_20150109123513.jpgIMAG8670_convert_20150109123244.jpg

●一般

再入会のカナタ君…年男だそうです。相変わらず面白い/相変わらず体かたい。

トモノさん参加…今年は健康第一にしつつ昇段が目標。

しっかりサポートしたいと思います。

伝統基本…ペースを落として丁寧に動作した方がよい生徒は池本先生が指導。

黒帯のマサシ君…我流になっていました。(要注意です)

護身技…3種目

フリースパーリング…今日も皆の相手をしました。まずは構えと間合いが課題です。

稽古後…カップ汁粉と思っていましたが、お湯を沸かす段取りミス…

中学生や女子はカップ汁粉を持って帰えってもらいました。

ZOE_5509_1_convert_20150109123558.jpg
Share

Comments 0

Leave a reply